アンディ・ウォーホル展

PicsArt_1398698062764

こんにちは、KENTAROです!

お休みに前から行きたかった

六本木ヒルズは森美術館の10周年記念展、

「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」

に行ってまいりました!

PicsArt_1398698109767

日本では約20年振りの大回顧展で

アンディ・ウォーホル美術館の膨大な所蔵品が約400点!!

プラス、ウォーホルの私的な書簡、雑誌の切り抜き、写真など

約300点が公開されていました。

入口には早速、ウォーホルがペイントしたBMWが

飾られていました!

PicsArt_1398698062764

んー、カッコイイ!!

他にも、

p_s146_2

《自画像》

_-1

《マリリン・モンロー(マリリン)》

_-_-_-i_-1968_-_campbell-s-soup-i_

《キャンベル・スープ》

etc ...。

作品は知っているものも多く色んな所で見たものもありましたが

こんなに点数が多いと見応えがありますね!

ウォーホルはコンプレックスの塊とかいろいろ言われていますが

発言などが記された書物などを見ていると

とても素直な人だったのだなと。

そして、決してアートだ芸術だと驕り高ぶることもなく

ミーハーなところもある人間らしいアーティストだったんだろうと

感じました。

また、時代を読む力と挑戦する気持ちも忘れない、

生まれながらのセンスの良さも

作品からとても感じました。

帰りにウォーホルの作品のポスターを何枚か購入し、

額までちゃっかり用意してしまいました(笑)

これからは家でもウォーホルを楽しみます(^^)

KENTAROでした!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2013年までのBlog

2013年以前のブログについてはコチラからご覧いただけます。
ページ上部へ戻る